スポンサーサイト


タッグを組んでがんばってます。

本当にお久しぶりです。ドリです。
まだ私に記事を書くチャンスがいただけるようで光栄です。
(当番は守りましょう⇒ごめんなさい)

天竜精機のブログも、本当に沢山できてきました。
たくさんのコミュニティ、プロジェクトが誕生して
それを発足しようと決意した人たちは、強い気持ちをもって
それぞれのテーマについて書いているのがすごいですね。
またそれを続けるのも大変なのに、
私自身が記事からパワーがもらえたりするのは
その人の考え方や、その行動から刺激をいただいている証拠かと思います。

最近、機械設計をするときに
ベテランと若手がタッグを組んで仕事をすることになりました。
私の「バディ」はなんとヒロテグラちゃんです。
最近リクルータの長を卒業して、その熱い魂がさめない内に
「三亭」を発足した彼です。

ベテランの中でも三下の私と
若手のトップがタッグを組ませるとは・・・
なんと粋な計らいだと、心の中で上司に感謝してしまいました。
(ありがたや、ありがたや)

おそらく、これから私は彼を育てるという立場になりますが
それはきっと私も成長しなくてはならないという意味でもあります。

一緒に成長していくのって、いいよね!

そういえば今はヒロテグラちゃんだけじゃなくて
SHOGOちゃん、アンダー松、もといエイトちゃんとも
同じ機械を設計していますが、私の仕事が忙しいのに
気軽に質問しに来てくれちゃいます。(のぉぉぉぉぉ!!)

そういう時も、落ち着いて話を聞いてみると
なるほど聞いてもらって良かったと納得することが多いです。
質問の内容もだいぶ的を得た内容で、なるほど若手の成長が早いのもうなずけます。

私自身も気軽に聞いてもらえるというのは
意外とナイスポジションなのかもしれません。
勉強になったりします。

こうして若手のGOODなPOWERをすって
私の明日は輝いていくんですね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お互いに成長し合える環境が
大切だと思います。
羨ましいなぁ~

お褒め頂き嬉しい限りです。
期待を上回れるように頑張りますので、ご指導よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
