スポンサーサイト


先生?

もう11月も終わりです。
今朝も寒く、昨日バリカンのアタッチメントを3mmにして
刈り込んだ頭が非常に寒かったです。設計室でも帽子を
被っていたいくらい頭が冷えます。
でも、頭の中は温めておかないといけません。
それは、今週の水曜日から3週にわたって機械保全の技能検定を
受験する人を対象にした講習会の講師を加工グループの○林さんとやるからです。
この講師は今年で2回目です。
昨年は、○林さんも私も先輩講師のsonnyさんや組立グループの
I沢さんとペアを組んで参加したのですが
今年は○林さんとのペアで講師を務めさせていただきます。

2週間ほど前から、2人で勉強会を開き準備をしています。
私自身、昨年の反省から1ヶ月前から勉強を始めて本番に備えています。
昨年は本番間際になって慌てて勉強したため聞いて下さった皆さんには
申し訳ない内容でした。

教える立場なのでしっかり勉強して色々な情報を伝えられるように
したいです。
まだまだ、私たち2人も教わる事が多い立場ですが
sonnyさんやI沢さんから引き継いだこの役目をしっかりと勤めてきます。
がんばるぞぉ~。

気合いを入れるために髪を短くしたのではありませんよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家の息子も一年中くりくり坊主です。
私も少しずつバリカンの扱いが上手になってきました。
おぎにしきさん。
かぜをひかないようにして下さいねe-454


おぎにしきさん

明日は宜しくお願いします。○林君はちょっと上がり精のところがあって、段々声がちっちゃくなって言っちゃうんで、横からつんつんしてやってください。
1ヶ月前から勉強・・・さすがおぎにしきさん
自信持ってやってください。

この時期は髪を切ると寒いですね
風邪を引かないようにしてくださいね

教えるほうがかなりの勉強になりますね
私も最近VBのことでいろいろ教える機会が
増えたのですが、自分でいろいろ調べるので
自分の成長の機会にさせてもらっています。

講師がんばってください
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
