スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’09リクルーターの小旅行

日差しがあったり、突然曇ったり、さすがに梅雨空、はっきりしない天気が続いています。
少し憂鬱になりそなこの時季、気持ちはいつも晴れやかにありたいと願うクボです。

さて今回は、以前より計画していました、
「’09リクルーターの小旅行」のお話をしたいと思います。

実は、リクルーターというプロジェクト活動の裏には、非常に頼りになる「コンサルタント」の方の存在があります。
私が活動をしている’09リクルーターにも、ワイキューブという会社のSさんが担当をしてくれています。
指導や助言をいただいたりと、いろいろな面でお世話になっています。

今回、’09リクルーターも少し落ち着ける時期になったこともあり、中間慰労を計画し、
Sさんをお誘いしたところ、快く参加をいただけることとなりました。

そこで、中間慰労をした翌日に、
是非この駒ヶ根という地の魅力を感じてもらおう!
リクルーターメンバーとSさんと、仕事ではなく気楽に話を出来る機会を!
そして、今までお世話になっているので、お礼も含めて楽しんでもらえたら!
という気持ちで、小旅行を計画したのです。

前日の中間慰労では、お酒の力も借りて!?楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
この時は社長も同席いただいたのですが、話も盛り上がり、お酒も進み?胃袋も刺激され??
普段とは違った時間に、参加者もしっかり労をねぎらえたのではないでしょうか。

そして旅行の朝、1名昨夜の夢から抜け出せないメンバー(+_+)を残し出発。
まずは駒ヶ根からは離れますが、塩尻市の奈良井宿へ。
今ではトンネルが通った権兵衛峠を越えて1時間ほどで到着。
宿場の入り口ではその景色に時代の錯覚を感じながら、わいわいがやがやスタートです。

DSCN13501166.jpg


昔を偲ぶ町並みに、ゆっくりとした時間の流れを感じつつ、
天気にも恵まれて、メンバーとそぞろ歩き。
それぞれの家の前には、きれいに花が飾られていて、ほのぼのとした空間がどこまでも続いているようです。

DSCN13521168.jpg


Sさん含め、メンバーとの仕事以外での付き合いというのは、なかなか無いものです。
みんなでうまく楽しめるかな~?なんて、最初は少し心配もありましたが、それでも9ヶ月近く一緒に活動してきた仲間、みんなの会話も弾み、まるで友達同士みたい(^^♪な楽しさ。

DSCN13551171.jpg


実はこの日、予想以上に早く着いてしまい、まだ人出も少なく、静かな町でしたが、
それだけに余計にのんびりできました。なんだかこの空間を「独り占め」してしまったような感じ。

結構のんびり歩いていたので、お腹も減ってきて、宿場町の中にあるお蕎麦屋さんで昼食をとりました。お蕎麦屋さんも風情があり、日頃の疲れを癒すのにはもってこいな感じで、メンバー全員おいしく頂きました。

DSCN13541170.jpg


その後、駒ヶ根まで帰ってきて、養命酒駒ヶ根工場へ。
養命酒の歴史と工場の紹介、それから駒ヶ根に工場がある理由などについてビデオを見て、その後工場見学をしました。
残念ながら、生産ラインは土曜日で休みなので、無人の工場でしたが、地元で作られていることが、少し嬉しく感じられて良かったです。みなさん、お疲れの時には是非養命酒をどうぞ!

養命酒の工場を後にして、今度は駒ヶ根高原にある「すずらんハウス」へ。
ここの目的は、ミルクたっぷりの「ソフトクリーム」でおやつタイム。
濃厚なミルクの味、そしてコーンから溢れんばかりのボリューム、歩き回って火照った体には、もうたまりません。
かなりボリュームがある方だと思うのですが、みんなペロリと完食。すごい胃袋…(^_^;)

その後、すぐ近くにある「こまくさ橋」という吊橋まで歩いて、ちょと腹ごなし。
その橋の上で、みんなでパチリ。あいにく曇っていて駒ヶ岳の方は見えませんでしたが、それでも無邪気に?賑やかく散策してきました。

DSCN13591175.jpg


これで、今回の小旅行は終わりですが、いつもと違う仲間と、そして普段は仕事でのお付き合いのみのSさんと、こうして楽しく1日過ごせたことは、本当に良かったと思います。

みなさん、1日お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

慰労会&小旅行 お疲れ様でした!
クボさんが詳細なスケジュール組みをしてくれたおかげで、大満足でした。
本当にありがとうございます。

仕事以外の話を、会社以外の場所で、何よりありえないメンツで楽しめて、とても有意義でした。

sさんをご案内の名目でしたが、自分も初めてのところも多く、すっかり旅行気分!!
BUT 途中からは、前日の飲み過ぎがたたり電池切れして、すみませんでした・・・

皆さん、お疲れ様でした。
また、集いましょう!

す…すばらしぃ…

小旅行、楽しそうでなによりです。
誘われたのに、行けなくてごめんなさいデス。

奈良井宿ですか…懐かしいですね。
ふだん喧騒の中を、かいくぐっているような生活をしている
エリツィンには、あの場所のノスタルジックな風土で
すこしはヒール効果があったのでしょうか…。
そう願います。

ありがとうございました!

いやー癒されました。
楽しく過ごさせていただきました。
皆さんのおかげで採用成功に至ったのに
おもてなしをいただき、ありがとうございました。

写真を見てびっくり。
ああ・・・ダイエットしてのぞめばよかった。
なんて立派な体格(態度だけでなく)なんでしょう。

これでダイエットの名目ができました。


なにはともあれ。
皆さんの会社外でのお顔を拝見でき、
私自身もリラックスしまくりで
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました!!

MASAMUNEさん、お疲れ様です。
いつもリーダーにご迷惑お掛けしてばかりで、今回はのんびり出来たでしょうか?
また、集いたいですね。

ドリさんも、日頃忙しそうに動き回っているので、ご一緒できればよかったです。
今度はレンガ館でお会いしましょう!?

エリツィンさん、お疲れ様でした。1日歩き回った足は回復されました?
ハードな日々に少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。今度は皆さんでお出かけ下さい。
美味しいもの、まだまだありますから(^^)

お疲れ様でした!!
楽しいひと時の感じが伝わってきます。
みんなの団結力と細かな企画があってこそのイベントだったと思います。
みなさんの日頃の頑張りが天に届いたようで、天候にも恵まれ良かったですね~♪

みんなの想いが、かなった瞬間の写真…最高の笑顔を見させていただき、こちらも楽しくなりました。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。