スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
ns28です。

気づいてみると天竜精機の他のブログは
もう新年1回目の更新を済ませてしまっていて
少し焦りながらの新年1回目の更新です。

さて、今回は松本で行われた合同説明会の報告です。
今回の説明会には私とチョコぱんまんさんと明日のために君とで行ってきました。
事前情報で昨年と同様に大勢の学生の皆さんが
来場するということで、今までの準備がうまく行ってくれると良いなという期待と
多くの学生さんにうまく対応しきれるかという不安のなか望みました。

会場での準備を終えて、明日のために君が第1回目の説明を
はじめるとその後2時間ほどは学生の皆さんが次々に足を止めてくれて
説明に、その補助にと大忙しでした。

一緒に行った二人は、最初少し戸惑いもありましたが
事前の練習以上にうまくやってくれて学生さんの
うまく打ち解けて話をしていました。

そんな中で思ったのは、学生さんの危機意識が昨年以上に
高いということです。昨年はかなり呼び込みをしましたが
今回はそれほどせずに自然に学生さんが足を止めてくれて
一社でも多くの会社を見ていこうというなりふりかっまっていられない
という状況が感じ取れました。

最後に、今年も学生さんに天竜精機のことを知ってもらうため
天竜精機の様子、リクルーター活動で感じたことを赤裸々に
書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最初から興味を持ってきてくれて
採用側からするとやり易い環境ですね。

これから天竜精機の魅力を伝えて
くださいね
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
