スポンサーサイト


2011内定者研修

おひさしぶりです。だいめです。

久々のわんわんリクの活動報告です!

21日に、新入社員となる内定者の皆さん3人が当社に来て内定者研修がありました!
内定者とわんわんリクだけでなく、社長、壱弐リク2人も交えての計11人という大人数で和気藹々と行いました。

内定者研修は、社会人の一員となって天竜精機で働くんだと改めて心構えをしてもらうために行います。内容は、

アイスブレイクでのGOODorNEWをしたあと、
今までの自分を振り返って次の自分につなげるための「振り返りグラフ」
最近の天竜のテーマ「いいチームって何だろう」を題材に「KJ法」
そして最後にこれからの自分を「宣言」
といくつかのワークを行いました。

TS3O0006.jpg みんなの振り返りグラフと宣言書

今回の研修内容はわんわんリクの手作り。
社長には毎回同じじゃんと言われましたが、私にとっては初めてのワークもあり、ワーク全体を通して「相手を知るって大事だなぁ」と感じ、とても楽しめました。
内定者3人はどうだったかな?
天竜の一員になるんだと自覚できたかな??

次に内定者の皆さんに会えるのは入社のとき。
楽しみですね!!みんなでいいチームを作っていきましょう!!




これで内定者のフォロー以外、わんわんリクの活動は最後となりました。

わんわんリクのみんなほんとにお疲れ様でした。
サポートしてくれた皆さん、今までありがとうございました!
引き続き、壱弐リクルーターへのサポートもお願いします!!
あとついでに三亭もよろしくお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

社長のブログで様子が分かりました。
日程のプログラムから全てをワンワンリクルータ
で計画したのですね

振り返りグラフか、自分の場合どんなグラフになる
のかなぁ~
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
