スポンサーサイト


明日のために その3

年明け早々イソワさんに会社見学兼、リクルーター交流会という名目で行ってきました

前にも書いたように個人的にカナリ楽しみにしていました。

自分なりに感じたイソワさんと天竜との違いの一つが、女性社員の仕事内容です。イソワさんは、どちらかというとサポート的業務がメインだそうです。一方で天竜では現場の最前線でバリバリ女性が活躍しています。加工Gにも数人の女性社員の方がいますが、その方たち無くしては加工Gは回らないといってもいいくらい貴重な存在です。マシニングセンターやワイヤー放電を扱っていると話すとイソワリクルーターの方たちはカナリ驚いていました。
また、イソワさんでは学生時代に専攻した分野に関わる部署への配属が多いそうで、文系・理系関係なく様々な部署に配属されるうちとはここもまた違うところだなと感じました。
どちらがいい悪いというのではなく、うちの会社では幅広い分野を習得できるチャンスが他の会社さんより多いんです。そのチャンスを活かせるかどうかは自分次第であって、価値あるものとして少しでも多く自分のものにしていきたいと改めて思いました。
まずは加工Gでの技術・知識の獲得が最優先されるものですけど

リクルーターを通じてこうした新たな刺激を受ける機会をもらえているので絶対に無駄にはしちゃいけない
うん(決意)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お互いの会社の良い所を真似し合えると
良いですね

私もリクルータを通していろいろな
刺激を受けました。

これから合説・単説と忙しくなると思いますが
がんばってください
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
