スポンサーサイト


癒され出来事

どーも、ヒロテグラです。

最近、仕事・プライベート・消防の三本攻勢によって精神的にも肉体的にもへばってきたところの話です。

若干やさぐれながら、残業時間に突入していた時です。ひょっこりと私の後ろに現れた長身の後輩、組立グループのY浅君。
チョコチョコとスキー旅行なんぞにも参加してくれる彼。

てっきり遊びの話にでも来たのかと思いきや、
「コストダウンの提案があるですけど・・・」と・・・

どした???などと驚く反面、とても嬉しく感じました。

本人いわく、「印刷機のところでns28さんと話してたら思いついた。」だそうです。

彼は組立グループで、もちろん専用機メインの仕事をしています。日頃印刷機の仕事をしていないのに関わらず、考えてくれて、そしてわざわざ私の所にまで話に来てくれた。

大げさですが、この事に私は感動を覚えました。

やさぐれていた心が少々癒され、私もこういったことができるようになりたい。と思う出来事でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
