スポンサーサイト


平穏な日常


こんばんわ 
衝撃の土曜日から2日立ちましたが、皆さんの周りの方の安否は確認できましたか?

今回の地震は土曜日の立会い中で、打合せも順調に終わったさなかの出来事でした。
最初は建物が多少揺れる程度でしたが、ニュースを見たり、鉄道が止まったり、
高速道路が止まったりと、あっという間に悪化していく状況に唖然としてしまいました。

自分の周りでも、立会いに来ていただいたお客様、東京に出張に行った社員、直ぐに連絡が付かず
不安が募りました。何とか連絡も付きほっとしたのもつかの間、ニュースを見るとあまりにも
巨大な被害が報道され、日本は大丈夫だろうかと暗いイメージしかわきませんでした。
そんな中でも、親戚や友人の安否が確認でき、多少なりとも安心できた事はうれしく思います。

今朝、全体朝礼の中で、社長が社員に伝えた事で特に印象深かったのが、『自分たちがしっかり仕事を
する事で、日本の支えになる』という事です。ニュース番組では、町一つ津波で消えてしまったところが
たびたび報道されます。どこから手を付けて良いのかまったく分らない状況にあると思います。
でも、今自分たちがしなければいけない事は、仕事をきちんと行う、節電をする、募金をする、等出来る事を
精一杯やる事だとおもいます。そうすれば、いま直接災害現場で支援出来なくても、その周りの環境に少しでも
良い影響を与えられると思います。

ケダモノでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
