スポンサーサイト


新年度スタート

こんにちはドリです。

くんしらん


会社の受付に「くんしらん」のお花が飾られていました。
私の実家でも育てていましたが、今年は咲いたのでしょうか?
実家では、咲く年と咲かない年があって
このように見事に咲くのはすごいなって思っちゃいますが・・
うちだけ?なんでしょうかね。

4月がスタートして新入社員が入社してきました。
今年は4人はいりました。
これから彼らがどんな活躍をしていくのかとっても楽しみです。
私たちも彼らのフレッシュな力に負けないようにがんばります。

最近おおポカをやって運転免許証を失効してしまいました。
数度に分けて飯田線にゆられて
塩尻の免許センターまで通っておりました。

免許センターは、今がシーズンで大変にぎわっていました。
若い学生さんが列をつくって「学科試験うかった!」とか
「あの路側帯は一時停止いるのかな?」など
お互いの情報を交換しあっているのを、ほのぼの見守っていました。
・・・といいたいところですが、
かく言う私もひと事ではなく、聞き耳をたてて教習攻略に励んでおりました。
どうにか技能試験も3回目(!?)でうかることができました。

同じように失効した人と試験用の教習車で乗り合わせたんですが
その方は、飲酒運転で免許取り消しだったそうです。
もし受かれば免許を手に入れるのは4年ぶりだそうです。
(それまで東京で働いていたので車は必要なかったらしいですが・・)

最後はその方と一緒に卒業証書をもらうことができまいた。
「あーーー長かった!」と言っていました。
私も計6回ほど塩尻まで通いましたが、長く感じていたので
その方の喜ぶ顔を見て私もうれしくなりましたよ。
「お互い免許証は大事にして、もう無くさないように注意しましょうね。」
と言ってお別れしました。

私が教習所に通っている間、当然お仕事はあったんですが
多くの方に励ましされたり、からかって(笑)頂いただけでなく
きちんと仕事も進めていただけました。
たくさんのご助力ありがとうございました。

そういったこともあり
もらった免許証は、とんでもなく大事に見えて
どえらい宝物になってしまいました。

免許証の更新日付には注意しましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
