スポンサーサイト


壁を見つめて・・・

こんにちは、チョコぱんまんです
4月が来ると、よく初心を思い返しますが、初心と言えば・・・
私は20年以上前から、部屋の壁に一枚の色紙を飾っています
アイドルのサインでもなく、有名な人の書でもありませんよぉ~
小学校卒業の時、担任の先生が送ってくれたものです

2aa.jpg  

私はふと考え込むと、壁にあるこの色紙を見つめます
そして、今やこの言葉が私のモットーになっています。
・・・とは言うものの苦しいものは苦しく、実行するのは至難の業です
だから、苦しい中にささやかな楽しみを見つけてやり甲斐にしています

さて、ここからがミラクルなお話なんですが
先日ふと、隣の住人さんのブログを見ていたら・・・
あれっ?
どうして色紙を書いてくれた先生の写真が??

な・な・な・な・なんと!!
3月にご結婚されたヒロテグラさんの奥様のお父様だったんで~す
って事は、年賀状によく書かれていた真ん中のあの子が・・・

1.jpg  末永くお幸せに~

実は、ここまでの内容は、部署の朝礼でも話したのですが・・・
その後、この話に続きが出来ちゃったんで~す
先生を懐かしく思い、つい電話をしちゃいました
他愛も無い話でしたが、何より私を覚えてくれていて、嬉しくなりました

先生とは20年近く会っていませんが、この色紙を通して
間接的に、私を支えてもらっているんだなと思います。
会社の中でも直接的ではなくても間接的に
自分を支えてくれている人はいると思います。
こんな仲間にも感謝の気持ちを忘れちゃいけないんだなと感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちワンU^ェ^U

なんという縁でしょうね。
世の中、広いようで狭いですね。

「苦しい事は 楽しんでやれ」ですか
私も普段、苦しいことこそ楽しんでやる を
モットーにやっています。
でないと、乗り切れないですからね!
精神的に!!
チョコぱんまんさんも色々あるだろうけれど、頑張りましょうね☆

ちなみに、「自分を支えてくれている人はいると思う」じゃなく・・・自分以外の全員が、自分を支えてくれているのだよー!
・・・なんて、らしくないことを言ってみる。
ゾワゾワ

nekoさん

コメントありがとうございますe-257
自分以外の全員が、自分を・・・
まさに、名言ですね~e-284
私はまだまだ修行が足りませんね(^^;)
私もそう思えるようになりたいですねe-446
きっと困った時には
nekoさんも支えてくれるでしょうから(笑)

こんな偶然があるのだな、と感心しながら
お話を聞いていました。
どこでどんなつながりがあるかって
わからないからこそ面白いですよね^^

チョコぱんまんさんといい、nekoさんといい、凄いですね^^
わたしは苦しいことにちょっとでも直面すると
すぐにやさぐれてしまうので
お二人を見習わないといけないなと思います。
ついつい見逃してしまいがちですが
間接的に支えてくれる人がわたしにもいると信じ、
仕事、頑張っていきたいと思います!

ゆうとさん

コメントありがとうございま~すv-291
世間は狭いもので、身近な所に
色々な繋がりがありますよね。
あっ!そう言えば・・・ゆうとさんとも
思わぬ繋がりがありましたね~e-279
ゆうとさんもお仕事大変そうですが
お互い頑張りましょうねv-91

良い言葉ですね~
私も、チョコぱんまんさんの朝礼を
聞いてから実践しようと思っているのですが・・・
なかなかマインドコントロールが出来ない上、
結果がでなくて楽しめないでいますv-292

良い先生に出会えてよかったですね。
また、ヒロテグラさんの奥さんも
父親のように人を間接的に支えるような
先生になって欲しいですね

HIRAさん

コメントありがとうございますe-257
私もマインドコントロールは下手なので
結果が出ないと・・・
という気持ちがよくわかりますe-441
結果を楽しみにという事はよくありますからね。

ヒロテグラさんの奥様はきっと大丈夫e-287
お父様のような素晴らしい先生になるでしょう。
私はそう信じていますよe-348

初めてコメントさせていただきます。
yasuと申します。

人とのつながりって面白いですね。
最近私も意外な人とのつながりを
発見することが多くなり、
自分の人間関係の広がりを感じています。

現在、就職活動中ということで、
自分を振り返る機会が多くなりました。
その中で、これまで自分は沢山の人に
支えられていたことに気付かされました。
私もそんな人達への感謝の気持ちを
忘れないようにしたいと思います。

それと同時に、これからは
誰かを支えていける人になりたいなぁとも思いました。
まだまだ未熟者ではありますが、
そんな人を目指して日々精進しようと思います。

yasuさん

コメントありがとうございま~すe-257
就職活動で忙しい中
私の記事を読んでくれて、感激ですe-259
私も、ふと立ち止まると自分を振り返ります。
そんな時、気づく事ってありますよねe-284
私は、感謝の気持ちを持つまでだったんですが
yasuさんは、自分も誰かを支えていこうという
さらにワンステップ上を目指していて
とても凄いなぁ~と感じましたv-291
また、来週お会いできるのを楽しみにしていますe-463
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
