スポンサーサイト


感情移入

ちょっと前に話題になりました
「探査衛星 はやぶさ」

その帰還も話題になりましたが、
それを取り上げた特番が先日やっていました。

その中で、はやぶさが最後に行ったミッション
「地球の写真の撮影」
だったのですが、その裏話がありました。

本来、このミッションは計画には無かったものだそうです。

しかし、はやぶさプロジェクトの責任者が
「旅は、出発地に帰ってきて終わる物。苦労してくれたはやぶさに地球をみせてやりたい。」
との思いから行われたないようだそうです。

人工衛星・・・単なる無機の構造物
ですが、その番組を見ながら相当感情移入してしまい、目頭を熱くしていました。

「思い・感情移入」ってすごい影響があるな
と感じた次第です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
