スポンサーサイト


人を見ること。人を知ること。

こんにちは、SHOGOです。

採用活動も終盤となってきました。
結果は近々出るのですが・・・おいらはずいぶん前から決まっていた
見聞を広めるためのある重大な企画により来月まで結果を知ることができません・・・
結果は企画が終了してからのお楽しみということになりました。

今、活動を振り返ってみると「人を見ること」というのは
本当に難しいことだと感じています。
少ない時間で多くの学生の方と懇談することがありましたが、
学生の方がどういう人なのか、我々が求めているものを持っているのかなど
感じ取ることが困難なときもありました。
それでも活動が進むにつれて学生の方のことを知っていくことで、
「人を知ること」というのが面白くなってきました。

今まで、あまり多くの人と接することがなかったのですが、
「人を見ること」「人を知ること」
のおもしろさを知ることで、これからは多くの人と接していこうと思うことができました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

重大な企画は天気が良くなるといいですね。

エコノミー症候群とスリには気をつけてくださいね

採用活動も楽しいことを探すことにより、自分の成長のスピードが違うと思います。

終盤になると学生と接する機会も激減すると思いますが、フォローがあればフォローを頑張って下さい。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
