スポンサーサイト


時間と共に変化していく事・・・・

入社10年を超えました。

これまでに、色々自分で「変わったなぁ」と思う事があります。

食生活部門
・肉の食う量、食いたいと思う事が少なくなった
・その分、野菜を欲するようになった
・麺への依存が多くなったetc・・・

仕事部門
・以前より考える範囲を広く出来る様になった(と思う)
・少し落ちいて物事に対処出来る様になった(と思う)
・入社時は、「自分では無理だな」と思っていた事が出来る様になった

その他
・笑う事が減った
・涙もろくなった(テレビを見ている時等)

人間時間と共に変わるものだなぁ、と思いました。

孔子の論語で、 30にして立つ 40にして惑わずとあります。
又、織田信長の好んだ唄で、人間五十年、下天のうちを比ぶれば夢幻の如くなり、ともあります。

いかんせん30~40才でもまだまだ色々変われるかな、と考えております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肉より野菜ですか・・・年ですかねぇ~アハハ
私は健康上そうしないといけないのですが・・・
肉が食べたい・・・

麺依存症は昔からではなかったのですか???
そんなイメージがありました。

成長を自分で感じることは素晴らしいと思います。
笑うことが多くなるといいですね
私は出来るだけいやな顔をしないようにしていますが
なかなか出来ないでいます。
いやな顔をしても解決することは無いですからね
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
