

七夕です

本日七夕です
(地方によっては8月7日のところもありますが)
織姫(こと座の1等星 ベガ)と彦星(わし座の1等星 アルタイル)が
天の川を渡って、年に1回会える日。
願い事を短冊に書いて、お願いするとかなう(かも?)って日です。

それにあやかり願い事を・・・・

最近「仕事のやりがい」ってなんだろう、と思うときが多々あります。
仕事を事務的に淡々とこなす、感情を挟まない。
正直、その方が気分的には楽に感じます。

ただ当然喜び・達成感はありません。
又、自分で何があれば喜び・達成感を感じれるのか
はなはだ疑問になってきました。

「自分はどうなったら嬉しいのか、何があれば達成感を感じれるのか。」

しばらく考えてみようかな、と思います。
(神頼みも含めて、残念ながら本日雨天です・・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
