スポンサーサイト


summer!!

夏到来!暑い日々が続いております
皆さん、体調管理はバッチシですか?
一時間ほど草取りをしただけで、次の日まで、熱中症の症状が出るくらい、危険ですので、
しっかり、水分(と、塩分?)をとり、体に無理をさせないようにして下さい。

車に乗ると、ラジオを聞いているのですが、
今日車に乗るとラジオで丁度
「自分のお店で稼いだお金で、隣のお店で物を買う。これが商店街」
こんなフレーズを言っていました。東北復興に向けての番組だったらしいのですが、
このフレーズがなんだか印象的で・・・

最近は、大きいデパートが増え、商店街は、シャッターが閉まっているところが目立っています。
東北の被災地だけでなく、このあたりの商店街にも同じ事が言えるなぁと感じました。
デパートは、その一箇所で欲しいものが全て手に入るので便利で良いですが。ですが・・・

商店街に元気を!と商店街の方々は頑張っているなぁと感じる時があります。イベントをやったり、カードを作ったり・・・
どんどん地域の人が参加をしていけばいいなぁ。私を含め。

伊那市では、今年も伊那祭りをやるみたいです。メインのパレードは商店街を通ります。
夏はやはりお祭りですね。

話それましたが、楽しい夏をバテずに過ごしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
