スポンサーサイト


こんにちは、sakuです。

本日、2回目の合同説明会に行って参りました!!
P2130955.jpg

今回は、リーダーのえいとさん、BIG BONEさん、マッコリンジャーピンクさん、そして私sakuの4人で臨みました。

・・・が、リーダーだけ準備が終わるとすぐ帰ってしまったので(笑)3人でほんの少し心細い中での説明でした。


会場が伊那プリンスホテルということで、地元企業が数多く出展されていました。
また学生さんも、南信地域出身の方が多くいらっしゃったと思います。

少し準備が遅れてしまい、あわただしい中説明が始まりました。。
説明中、頭の上に突如看板が落ちるというド○フのようなアクシデントも(笑)

説明をしていく中で、会社や業界の事をまったく知らない方々に10分程度で興味を持ってもらうということが
いかに難しいかを痛感しました。。。
私の力不足が原因なのですが、もっと「惹きつけ方」を考えて臨めば良かったなぁと反省です。


・・・まぁそんなこんなで色々ありましたが、結果的に40人弱の学生に説明することができました!!
その内8名ほどはその場で単独説明会の予約をして頂く事もできましたので、一応成功かな、と思っています。

次の単独説明会では、今回の反省点「惹きつけ方」、また「魅せ方」を意識して挑みたいと思います!!

最後になりましたが、今回お越し頂いた学生の中で、このブログを見てくれているそこのあなた!
本日はどうもありがとうございました!!
拙い説明で恐縮でしたが、少しでも興味を持って頂いたのであれば、是非是非単独説明会にお越し下さい!
次はもっと突っ込んだ話をエピソードを交えてお伝えできると思いますので、お待ちしてます!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなお疲れ様でした~!
やっぱりやってみると、こうしとけばよかった、ああしとけばよかったって、後から思っちゃいましたね。
学生の皆さんにはどう映ったか気になるところですが、
今日の説明で少しでも興味持って、単独説明会に来てくれる学生がいたら嬉しいですね。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
