スポンサーサイト


第1回2次選考が行われました!

こんにちは!
2月のはじめに自損事故をおこし、先日愛車のデミ坊が1ヶ月の療養を経て無事退院しました。

はてさて、今週の月曜と火曜に第1回(前期)の二次選考が行われました!
試験の内容はKJ法と役員2名の面接です。

まずはアイスブレイクで学生の緊張を解きほぐします。

今回は新しい試みとしてKJ法を取り入れてみました。
あるテーマに沿って、学生数名とリクルーター全員が意見を出し合います。
(ネタバレになるからテーマは教えられないよ!)

二次選考にKJ法を採用した理由は、
少し話しただけではわからない学生の内面を見極める目的があったからです!

緊張がほぐれた学生さんからは予想以上に活発に意見がどんどん飛び出しました!
当初は学生さんはKJ法慣れていないのでは、と不安でしたが杞憂だったようです。

リクルーターも学生の発言が気になり、しつこいくらいに質問してしまいました(笑
でもその甲斐あってか、今まで以上に学生さんひとりひとりの特徴が見えてきた気がします。

見事合格された学生のみなさん、次はいよいよ3次試験です( ̄ー ̄)
変に取り繕わず、素直に望んでくれたらいいと思います!

それではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でみ夫さん、愛車の退院おめでとうございます。
羨ましい限りです。
いよいよ、採用と盛り上がって来ましたね。
将来一緒に働きたい学生さんが来てくれるよう、頑張ろう!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
