スポンサーサイト


激闘!組立応援!!

みなさんこんにちは!
リクルーターのえいとです。

久々の更新となってしまいました。

機械が出荷となり、
なんとか無事、設計Gに帰ってこれました。

この激闘の1ヶ月を振り返ってみると、
気持ちの余裕がなさ過ぎて何もできなかった、
そんな感じでしょうか・・・

部署応援に行く当初は、何が何でも納期を守る
そのような意気込みで仕事を始め、
日程管理に力を入れ、
機械の進捗と問題点をホワイトボードに書きました。
「誰が、いつまでに、何をするか」
作業者が、今日の仕事を迷わずできるようにですね。
作業も効率化をするために、組立者に組立てから調整までの一貫作業で
仕事の意識をねじ締め作業から、機械を理解してもらうことで
手直し、2度手間作業を無くすように工夫したりとやってみましたが、
結果は、あまりうまくいかず、納期も遅れてしまいました。

何が悪かったのだろうか
かなりの悔しさが残り、後味が悪い仕事になってしまったのが残念です。

しかし、悪いことだけではなく、今回の機械を、納期通りに間に合わせるために
流れつくり担当のSさんやIさんのレスポンスの早い対応にも助けられたり、
何より、今回の応援で、現場の人の力を感じられたのは、
同じ会社で仕事を進めていく中で何か大きなものを得られた気がします。

組立の皆様、またのご利用お待ちしております。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【激闘!組立応援!!】

みなさんこんにちは!リクルーターのえいとです。久々の更新となってしまいました。機械が出荷となり、なんとか無事、設計Gに帰ってこれました。この激闘の1ヶ月を振り返ってみると、気持ちの余裕がなさ過ぎて何もできなかった、そんな感じでしょうか・・・部署応援に行く?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ご苦労様でした!!!
  しっかり助けて頂いたと思っていますよ! 感謝です。
  
  機械に対するアプローチも自分にないものがあったりして、勉強になりました。
 
   無茶せず、心にゆとりを持ちながら仕事が進められるように変えていきましょう!

No title

久しぶりに組立に来たえいとさん、ギラギラ、メラメラしてて、頼もしかったですよ!

後半はやや衰え気味でしたがw

いやとにかく、最終的には無事出荷できてよかった。

ありがとうございました。

No title

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
