スポンサーサイト


実装プロテックに行って参りました!

こんにちは~

最近ブログ怠慢気味でいけませんね・・(苦笑

さて昨日当社も出展している実装プロテックにいってまいりました。

bigsight

実装プロテックとは・・

私たちの身の回りにある携帯電話やパソコンなどなど
さまざまな電子機器に必要不可欠な基盤や電子機器関連の
展示会です(勉強不足でうまく説明できませんが・・)

僕はこの展示会初参加でしたが、

誰でも知っている、名だたる大企業が並ぶ中に
自分の会社が入っているというのはとても自信に思えました!


今回は来年の内定者も招待しましたが、
僕も殆ど内定者気分での見学となりました(笑

当社も販売しているクリームハンダ印刷機ほか
基板上に電子部品を並べる”マウンター”
基盤の検査装置などなど・・

正直言うと専門的で難しかったけど・・
こういった機械に自分たちの生活が支えられていると思うと
もっと勉強しなきゃ!と思いますね

内定者の皆さんにも自分のわかる範囲で説明したけど、
理解してくれたかな・・?w

これから自分の入ろうとしている会社がどんな業界なのか
知るいいきっかけになっていれば幸いです

girls

さて・・内定者研修の具体的な計画立てなきゃね・・(笑
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【実装プロテックに行って参りました!】

こんにちは~最近ブログ怠慢気味でいけませんね・・(苦笑さて昨日当社も出展している実装プロテックにいってまいりました。実装プロテックとは・・私たちの身の回りにある携帯電話やパソコンなどなどさまざまな電子機器に必要不可欠な基盤や電子機器関連の展示会です(勉...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でみおさん、お疲れ様でした~!
私も一日目行って来ました。
途中抜け出して、当社の関係している携帯の分解の展示がされてあったりで、なかなか刺激的だったね。
しかし会場は暑かった。
内定者の皆さんもお疲れ様でした。

No title

でみ夫さんお疲れ!
大きな展示会に自分の会社があるって結構不思議な感覚ですよね。
今回、初参加で内定者に説明をしてもらうなんて、無茶振りでしたが、
よくぞこなしてくれました!えらい!!
今後とも無茶振りしますが、よろしくね~(笑)

No title

お疲れ様です。
私も初めて展示会に参加させてもらいましたが、
いろんなことをしている会社が多くあるんだなと思い感動しました。
説明はわかったような気はしたんですが、専門的で難しい内容になると
理解できませんでした。勉強してまた参加したいです。

No title

ヤナギサワさんコメントありがとうございます!
ヤナギサワさんは他の人とちがって積極的に自分から
見学していたので、さすがだなーと感心してましたw
入社までも入社してからもその好奇心を忘れないようにしてくださいね!

おおっ、ついに!

ヤナギサワさん、初コメントありがとう!

さすがの実行力、期待通りです。
この調子でコメントできる内容があれば、今後もよろしくお願いします。

展示会は関係している私たちでも、特化している人でないと
分からない内容もたくさんあるので、しょうがないと思います。

まずは面白かった、興味深かった、という印象を持たれたとの事なので、
我々リクルーター達は呼んでよかったと思っています。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
