FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒョー

毎度おなじみ常連ライターのC-H-Iです

昨日から今日にかけて天候が悪く
落雷も頻発して会社の電力系統に影響が出ております><

加工Gには電力によって動く機械がほとんど(というか全部?)なので
電気が止まってしまっては仕事にならんのは当然です
でも営業や総務さんもPC使ってるし同じことか~

ただ落雷は毎年のことですが
今日は雹がすさまじくて驚いたので、こうやってキーボードをたたいてる所存であります。

雹の降る数分前くらいから雷がひっきりなしになっていて
会社にいる誰もが、「これはただ事じゃねー」と思ってたはずです。

hyou
ちょwwww 普段ほとんど水のない用水路が氾濫しているw

そうしてしばらくすると
バタバタバタ!!と普通の雨では考えられないような、轟音が工場内を包み込みます。

かなり大粒の雹がものすごい勢いで降り続いて、
みんな自分の車が無事かどうか心配で仕事が手につきません!
僕のデミ坊も昨年の10月に買ったので、まだ1年たってません・・
いまこのブログは会社で書いてるので、車を見に行くのが怖いおー・・・

雹は10分ほど降り続いて手でかき集められるほど積もってました。
写真をお見せできないのが残念ですが;;
このくそ暑い夏に空から氷が降ってくるってのも不思議な現象ですねー

人間、自然の力にはめっぽう弱いってことを改めて実感させられました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豪雨来襲な時期ですね。
雹まで降るなんて
変なお天気も
夏にも負けない元気をもって
乗り切りたいものですね!
がんばりまSHOW!

本当にあれは最高に興奮しました。
車は大して傷もなく、よかったです。
ここ数日、急な雷雨に見舞われているけれど涼しくなるし。雷も素敵だし。
最高です。

雹という漢字

雹に見舞われるとは大変な一日でしたね。
リンバルトは関東に生息してますが雹を見たのは2,3回ほどです。
もしまた雹が訪れたら外にノートPCを放置して欲しいです。神のタイピングを拝みたくないですか?
雹という漢字は「雨で包む」と書くんですね。初めて知りました。水で包むと「泡」、革で包むと「鞄」、そして手で包むと「抱く」・・・漢字って素敵ですね。
ところで雹が降ったときに、どなたか「うひょーう」とおっしゃった方はいませんでしたか?もしいたらちょっぴり嬉しいです。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。