スポンサーサイト


暑気バライの時期です

こんにちは。ドリです。

新しく私たちの部署に配属になった新人S君の歓迎会と
暑気バライをかねて、飲み会がありました。

一次会は焼き肉でした。・・・だって夏は焼き肉でしょ?

乾杯の前にS君には、挨拶というか・・・初心表明をしていただきました。

「配属して*か月ですが、わかることより、わからないことが多くなりました。」
(・・・たぶんそんな内容だったと思います。酒のんで3割トンデしまいました・・)

私も、もう8年今の部署で働いていますが、
よく考えると、できることが増えてはきていますが
わからないことの方が、その倍の速度で増えていくような気がします。
なかなか考えさせられるお言葉を賜りました。

「乾杯」を合図に当部署の猛者たちが、
みんなビールを代表する思い思いの液体をを片手に
お肉や野菜たちと、汗をかきながら格闘しました。

・・いろんな紆余曲折をへて中締めです。

いつも思うのですが・・・焼き肉とかたぶんおなかいっぱいまで食べていると思うんですが・・
なぜ2次会に行こうと考えられるのでしょうか。自分でいうのもなんですが、不思議です。

そんなわけで当部所の方々はお腹いっぱいとかそーゆーことで、
くじけず・・・懲りずに・・・明日を忘れて2次会に突入です。

その2次会の乾杯の前に猛者どもを束ねる、われらが長から思いがけないお話が・・・
「今日8月1日は、僕の誕生日なんだよね・・・」
昨年も社員全員でおこなう全体朝礼で、ご自分の口から言われていたので
だれか覚えていると思い・・たぶん・・・ひそかに誰かに言われるんじゃないかと
期待していたのだと思います。
一同大爆笑!・・・そして忘れていてごめんなさい!
以下はその時の模様です。(われらが次長課長です(笑))手前の御大がお誕生日でした。
次長課長
なんという豪快な笑顔。働く男たちの束の間の休息(ん?)です。

その日は金曜でしたので
月曜の部所の朝礼でたまたま当番だったS君から2次会にこれなかった人に
同じように報告!あらためてみんなで「おめでとうございます」を言いました。

暑い日が続きますが、なんとなくほんわかしたちょっとした事件でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誕生日おめでとうございます。
御大。

私は、誕生日というものを覚えることができません・・・。

自分のと家族のだけで精一杯です(>_<)

1ヶ月が過ぎました

あの日から1ヶ月が過ぎてしまいました。
ドリさん、nekoさん、ありがとうをずっと言えずに...すんません。
nekoさん、8月1日は覚えましたね。
よかった、よかった...。

御大自ら、コメントありがとうございます。

来年は土曜日ですね。

前日の金曜に言うのか・・
月曜に言うのか・・・

金曜に「あれ?明日は御大の誕生日じゃ・・・」
ってなるといいですね。

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
