スポンサーサイト


第一回目の合同説明会間近

気がつけばもう12月・・・合同説明会まで2週間を切って焦りと不安が見え隠れ
し始めました。
合同説明会の思い出、というか僕自身の就職活動の思い出を少し。

僕は専門学校卒業だったので、1年生の11月頃から就職活動をはじめました。
なんやかんやで天竜精機に就職が決まり、活動を終えたのが7月末でした。
不採用の数は20~25ぐらいだったと思います。最初はまあ縁が無かったんだろう
と前向きな気持ちを失わずがんばっていたのですが、20を越えたあたりでどうにも
前に進めなくなり、就職活動自体を1ヶ月ほどしない時期がありました。

自分に言い訳をしながらただダラダラとすごしていたことを覚えています。
思えばこの1ヶ月が僕の就職活動で一番辛かったのかもしれません。
遊んでいるときも、勉強しているときも、寝る直前でさえも

このままではヤバイ・・・けど活動を再開する気にはなれん

こんなことを延々考えていました。
まあどうやって再開したかといえば理由は特にありません。そろそろイケるな
って思ったんではじめました。

人間、どれだけ落ち込もうと傷付こうと時間がたてば何とかなるんじゃねって
事をその時ばかりは実感しました。

うぃww
スポンサーサイト

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
