スポンサーサイト


合説2回目(in松本)に行ってきました!

こんにちは。だいめです。

天竜精機でも仕事納めの28日、松本で行われたマイナビの合同説明会に出展してきました!

前回とはメンバーが変わってK林さんとM村さんと私の3人です。
会場に入ると、16日の会場よりも広いので多くの学生さんが来ると期待して
スタートしました。
前半の盛況ぶりは快調で一度に6人説明も・・・。
声を大にしてがんばりました。

練習では緊張していたK林さん。
場を和ませながら楽しそうに説明していました。
IMG_8025.jpg

中盤あたりは大手など人気のブースが終わって次どこ行こうかなって学生を
狙っていたのですが、声をかけてもなかなかうまく呼び込めません。
難しいですね。

後半になるとマンツーマンのときも・・・。
そんなときはつい長めにしっかり説明してしまうM村さん。
しっかりと顔や反応がみれるので説明し甲斐がありました。
IMG_8033.jpg

最後1時間くらいはすごく少なくなってしまいました。
大手もガラガラ。ちょっとさみしかったです。
IMG_8035.jpg

今回は全体で800人弱ほど来場したそうですが、
当社ブースを訪れたのは50人弱。
前回に比べると少し残念な数字です。
でもすぐ単独説明会の予約をしてくれた学生は前回より多い5人。
もっともっとマイナビよりの予約が増えてくれることを期待します。

学生の皆さん当社ブースはいかがでしたか?
もっと当社の魅力が伝えられるよう単独説明会でもがんばりますので
是非是非予約してくださいね。

社内のみなさん。
多くの応援有難うございます。
戻ってきての忘年会で「どうだった?」と聞かれるたびに
いろんな人が気にかけてくれていることをうれしく思います。
来年も引き続き応援お願いします!

1月はイベントはありませんが
次の2月7日の単独説明会に向けて準備がはじまります。
学生さんも私たちもまだ戦いが始まったばかり。
お互いがんばりましょう!

今年最後の記事なので・・・。
皆さんにとって来年もよい年が訪れますように・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
