スポンサーサイト


単独説明会(1回目)

遅くなりましたが、2月7日の単独説明会の様子を報告します。

駒ヶ根駅前のアルパで行った2時間の単独説明会。
前日の雪にもかかわらず、21名の学生の皆さんが来てくれました。

DSCN0626.jpg
緊張ぎみのK川さん。
何度もやった練習の成果もあり、K川さんもM村さんもかっこよく説明できてました。


DSCN0649.jpg
学生さんを質問攻めにする芦部さん。
さすがに学生さんは一生懸命考えて答えてました。
でも考えるって素敵ですよね。いろんな面から考えて
「いい会社」を見つけてほしいですね。


DSCN0660.jpg
先輩からのメッセージでスピーチをするY田さん。
K林さんもY田さんも、自分の仕事に自信と誇りをもっているなぁと
かっこよさを感じました。
学生の皆さんの目には、この先輩たちの姿どう映ったでしょうか。



DSCN0676.jpg
最後はフリートーク。
少人数に分けたので気軽に聞けたのか、とてもたくさんお話ができました。
積極的に質問してくれたので和気あいあい、いい雰囲気でした。


総じて、会社の魅力、私たちの魅力を伝えられたのではないかなと思います。
特に力を入れた、「社風・天竜の価値観」については、当社の魅力として
どうしても伝えたかったところだったので、がんばりました。
学生さんいかがだったでしょうか?ちゃんと伝わりましたか?

次のステップは、いよいよ会社見学会。
学生の皆さん、社内のみなさん、これからが本番ですよ!
リクルーター頑張っていきますので、よろしくお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
