スポンサーサイト


会社見学会

こんにちは。masyuです。

今日は今年一番の暑さでした!
このあたりでも37℃まで気温が上がったそうです。

そんな暑い中今日は来年度の内定者とそのご両親、そして今年度の新入社員のご家族の方に天竜精機に来ていただき、会社見学会を行いました。

私たちリクルーターとしては内定者のご両親に会社を案内することで「天竜精機がどんな会社なのか」知っていただきたい。そんな思いで今回の見学会を企画しました。
そんな話をしたところ、新入社員が自分の家族に会社説明をする見学会を総務で計画しているという話があったため、今回その2つの企画がコラボレーションする形で実現しました。

普段の会社説明は社員が周り番で説明をしているのですが、今回は新入社員が説明するということで、新入社員がいない部署も入社2年目、3年目の社員にお願いしてすべての部署で若手社員が説明をする形となりました。

最初に簡単に会社について説明した後、会社説明を行いました。

CIMG2124.jpg

初めて会社説明をする新入社員の4人。始まる前はとても緊張している様子でしたが、終わった後には「何とかうまくできました」という言葉も聞くことができました。

CIMG2130.jpg

参加してくださった皆さんからの感想を聞かせていただきましたが、予想以上の感想をいただき、この企画をやってよかったと感じることができました。

次に内定者の2人に会うのは9月の全体研修会です。イベントがひと段落したので、これからはその研修会に向けて活動を進めていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
