スポンサーサイト


はじめまして はっちゃくです。

皆さんこんにちは はっちゃくです。

めっきり寒くなりましたね。
私は、今年から積極的に股引を着用しようかと考えています。
格好ニの次、健康第一です。

そんなアラフォーの私が、まさかのリクルータになりました。
こんなところにも高齢化の影響が出ているのでしょうか。
他のヤングメンバーの熱気に負けないよう取り組みますので
一年間よろしくお願いします。

さて、この秋の異動により、私の部署に新しい仲間が二人も加わりました。
というわけで、早速歓迎会が行われました。

IMG_0593.jpg

新旧所属部署合同の「激励(送別)&歓迎会」っていう形にしたので
参加者50人の大宴会となりました。
今年初めてのマツタケもいただきました。

この人数となると、大自然に囲まれた伊那谷では会場の確保もなかなか大変。
幹事の皆さんお疲れさまでした。

新しい仲間になった二人は、「かわいい後輩」ではなく
私と同世代のベテラン技術者です。

環境が変わって、さぞかし大変だろうと思いきや
「おいはっちゃく!早く仕事ができるようなりたいから色々と教えてくれ」
などと生意気なことを言い出しました。

そんなわけで、週2回早朝CADトレーニングをしています。
そうです、今流行の朝活です。自称「できる男」達は朝から全力投球です。
私達の年齢になると、睡眠時間は減少傾向になるので
朝早く起きるのはそんなに苦じゃありません。切ないことに、勝手に目が覚めてしまいます。
それにしても、初老の二人のやる気には頭が下がります。
私も二人のエネルギーをもらって
楽天田中並みのフル回転でがんばろうと思う今日この頃です。
 
 


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
