スポンサーサイト


合同説明会資料作り!

みなさんこんにちは。'15リクルーターになりましたsakuです。
リクルーターは2年越し2度目になりますが、前回同様、楽しんで活動をしていこうと思います!


さて、只今'15リクルーターでは合同説明会に向けての資料作り、追込みで四苦八苦しています!

IMG_06001.jpg(↑まだまだ自信なさげな発表風景…)



何が大変ってその期間!
従来、リクルーターは10月頃スタートで12月末に説明会、というのが常でした。
しかし、昨年より参加となった信州大学での合説が12月上旬にひかえている為、
例年よりも1ヶ月近く早く準備を終えなければなりません。
その為、2年目メンバーが2人もいるのに、実はピンチなんです。


まぁ、実際…
学生にもわかりやすく、それでいて内容が濃くて感動した!なーんて資料は我々には若干敷居が高いのです。

それでもなんとか頑張ろうと、11月は週2ペースで会合を持たせて頂きました。
が、なかなか思うようには進まず…。
資料作りを進めていく中で、だんだん初見の方にはわかりづらくなっていってしまったり
表面的過ぎて何が何だか分からなかったり。。
一旦作ってきた過程を忘れて、フラットな目線で見直すということが大事なんだと痛感しました。
また、少しでも違和感を持った点は、躊躇せずに指摘していかないと、
のちのち、結局修正するハメになるんだ、ということもわかりました。
芦部さんにも都度内容を確認して頂いているのですが、我々リクルーターの勉強不足が露呈したり
伝えたいあまり、クドい表現になってしまったりと、反省することが多い資料作りでした。


ですが、説明会は待ってはくれません。
少しでも多くの学生に、天竜精機やリクルーターの魅力を自信を持って伝えられるように
ラストスパート、頑張っていきます!

マイナビへ

mainabi
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかくなので 皆さんには会社がどのように変わってきたのか? なぜそういう会社を目指したのか そして この会社は将来どういう会社になるのか(ココは現在の自分の見通しのほうが素敵ですが)と言ったことを 自分達で振り返って欲しいのです。
決して意味なく進んできたわけではなく そこには“こういう会社にしたい”という念いがあって せっかくなのだから そこは共有したい・・・
結果として学生さんから見向きもされなくても・・・ですが
そういう念いに学生さんは惹かれ そういう学生さんは当社のコアになる・・・と考えていますからね。

No title

>acb さん

 わざわざコメントして頂き、ありがとう御座います。
 
 資料づくりの中で、我々リクルーター1人1人が、会社の目指している方向や、それに伴う変化について理解が足りなかった、というのはメンバー間で再認識できたと思います。
 まず、リクルーター自身がこの事について理解を深め、その上で学生さんに念いとして伝えられれば、と思っております。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
