スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同説明会へ行ってきました。

こんばんは。15リクルーターのゆずです。


昨日、信州大学長野キャンパスで開催された合同説明会に行ってきました。


合同説明会に企業として参加するのは初めてであり、人前で話すことが苦手なため前日の夜から緊張しておりました。


一緒に行ったのは、リーダーとはっちゃくさん。


今回の説明会は、夕方の4時半からでしたので、三時半から会場準備。
2013-12-05 004



四時半頃から学生さんが続々と会場入りするなか、呼び込み係になった私は全く呼び込めず焦りまくりです。


その後、なんとか席が埋まり説明がはじまりました。

2013-12-05 025

それからは順調に席を埋めることができました。

緊張していたというリーダー。

2013-12-05 058


絶対緊張していないのに「緊張してきた」と言っていたはっちゃくさん。

2013-12-05 075


私が発表する順番になり緊張MAXです。

2013-12-05 068

声がとても小さく学生さんに聞こえていませんでした・・・。普段は無駄に声が大きいのですが・・・。

すぐにはっちゃくさんが対応してくださり、聞こえなかった学生さんにもきちんと説明をしてくださいました。


その後、また説明をさせてもらうとき
「理系の学生さんに質問されたことがわからなかったらどうしよう」とぽろっともらすと

はっちゃくさんが「そばにいるから大丈夫」と言ってくださり心強かったです。

リーダーも常に笑顔で色々指示をしてくれたり、アドバイスをくれたりといるだけで安心しました。

採用活動でお世話になっているSさんは全ての面でサポートをしていただきました。本当に感謝しています。


自分の中で課題が残りましたが、全部ひっくるめた感想は「楽しかった!」です。

本当に楽しかったです。


今回の反省を生かして活動をしていきたいと思います。


来ていただいた51名の学生の皆さん、ありがとうございました。

単独説明会でまたお会いできるのを楽しみにしています!


リーダー、はっちゃくさん、Sさん
ありがとうございました。





mainabi
スポンサーサイト

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。