スポンサーサイト


メリークリスマス

こんにちは はっちゃくです。
気が付けば、今年も残りわずかとなりました。

暴飲暴食、不規則な生活で体調を崩しやすい時期です。
体の管理には、十分気をつけましょう。

さて、我社では始業前の15分間、社内放送で音楽が流れます。
リクエストすると
昭和の香り漂う“なつメロ”から、最新のガガ様の音楽まで
和洋問わずなんでもかけてくれます。
「あー仕事したくねーなー」なんていう日に、
自分の知っている曲や、好きな曲が流れると、少ーしだけ、やる気が出ます。
木曜日は、決まって福山○治が流れるので
週末の訪れを耳で感じとることも出来ます。

というわけで、私は先日「ロッキーのテーマ」をお願いしました。
DJゆずさんが、わざわざレンタルしてくれました。ありがとうございます。

ロッキー1


映画通の人には笑われるかもしれませんが
私の好きな映画は「ロッキー」シリーズです。
(ロッキー5だけは、余計だったかな・・・)
観るたびに
走る・なわとび・へなちょこシャドーボクシング
いずれかをしないと、興奮と感動を抑えることが出来ません。

その日の朝も、ボーっと机に座っていましたが
ロッキーのテーマが流れると、
「キーボードをガンガンたたきたい」そんな気持ちになりました。
「○○○~(妻の名前)」大きな声で叫びたくなりました。
仕事スイッチON 全開120%です。

しかし...朝礼直後に、上司から業務上の手続きの不備を指摘され意気消沈。
その日はっちゃくは2度と立ち上がることはありませんでした。
開始1時間ノックアウト負けです。

倒れても倒れても立ち上がる
イタリアの種馬ロッキーバルボアになるには
まだまだ修行が足りないなと感じた年末です。

それではみなさんよいお年を。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
