スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行動指針。

ゆずです。

天竜精機には“行動指針カード”というものがあります。

CIMG0005_201404291731343b2.jpg


この行動指針は、毎日朝礼で唱和をしています。

行動指針の3つ目の文章の最後に“スピードを大切にします”というところがあります。

ここで言うスピードはどういうことなのでしょうか?

“スピード”と聞いて浮かぶのは?


私は、スピードは速さのことだと思っていました。

しかし、天竜精機でのスピードは速さとは違うんです。




誰かに何か仕事を頼んだとき、すぐに対応してくれると嬉しくないですか?

天竜精機でいう“スピード”とは、この“すぐやる”の意味だそうです。


私は総務部に所属しています。
その為、いろんな社員の方から様々なことを頼まれます。

頼まれたらすぐやるのがベストですが、私はまだこれがきっちりとできていません。

「他の仕事があるから」
「急ぎじゃないから」と後回しにしてしまうことも。

でも自分の仕事の後に仕事をする人がいることを考えたら、
待っている人がいると考えたらすぐやるのが当たり前なんですが。

自分の後ろで待っている人を考えて、行動していきたいなぁと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。