スポンサーサイト


韓国出張で感じた「スピード」

こんにちは、じょーです。

先週、先々週と韓国へ出張に行ってきました。

出張内容は、不具合部品の交換を行い機械を稼動させるということでした。

目的の不具合はクリアになったのですが、また別の不具合が発生してしまう
最悪の状況となってしまいました。

お客様はすぐさま製品の生産をしなければならず時間との勝負でもありました。

現場に天竜精機の人間は私しかおらず、設計や営業と電話のやり取りでなんとか
機械の復旧を目指していましたが

そうこうしている内に週末になり、社内は休業になってしまいました。
現場の私一人だけでは、これ以上対策を打つことが出来ない状況になってしまいました。

しかし、そんな中でも機械を何とか復旧する為に、営業、設計、組立の関係者の方々が
集まり社内で対策会議を開いてくださいました。

そのかいあって翌日には、お客様へ不具合内容や対策に関して回答することができました。

少しでも早くお客様に安心、満足をしていただく為に会社全体として問題に向き合っていく
ということがとても重要だと感じましたし、サポートしてくださった関係者の方々に
とても感謝しています。

作業しているメンバーは海外や国内とバラバラではあったのですが
相談すること、助け合うこと、そしてスピードを大切にすること。
これが出来るのが天竜精機の強みの一つなのかなと感じました。

今回の出張は非常に大変でしたが、とても勉強になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
