スポンサーサイト


2ヶ月経ちました。

こんにちは はっちゃくです。

みなさん “じょー”さんの記事 読まれましたか?
すごかったですね。
私は、ジーンときてしまいました。

口には出さなかったけど
リーダとしての重圧を強く感じていたんだな~
って思いました。


さて、今回も背伸びをして
行動指針について記事にします。

8月の全体朝礼で新しい行動指針が発表されて
2ヶ月が過ぎようとしています。
206464629_624_v1410643210.jpg


毎朝の朝礼での唱和や、
各職場での対話のテーマになっているので
徐々に浸透してきているとは思うのですが・・・
みなさんどうですか?

作成(策定)に参加した私としては、
周りの反応が気になります。
「短くなっていいと思うよ」
「シンプルになった分、意味が分かり易くなりました」
「別に・・・」

いろんな意見を聞きましたが、
その中で
「自分はもちろん、みんなが行動指針を実践できるようになったら
    すごくいい会社になると思うなぁ」
と言ってくれた人がいました。

スゴイ奴がいるもんだと感心してしまいました。

行動指針の内容は
「出来ていないことばかりだなぁ」
っていう人が多いと思うんです。
(私は特に継続することが苦手です)

だからこそ
「できるようになったときどうなるんだろう」って考えてみると、
いろんないい事が思い浮かべられるんじゃないかと思いました。

そんなわけで、
来週からの技術部の対話テーマは
「行動指針の○番を
   みんなできるようになったら
     どんなふうに変わるんだろう」 にします。
標準機グループも同じテーマで話し合うみたいですよ。

自分にとって、何らかの変化のきっかけになれば・・・
と思っています。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
