スポンサーサイト


仲間の経験を自分の力にします

こんばんは。
あっという間に9月も終わりに近づいてきました。
ついこの間まで夏だったのに、もう我が家ではストーブを使ってます。
時間が経つのは早いですね。



今日は、6つ目の行動指針について考えてみます。
「私たちは、仲間の経験を自分の力にします。」
解説には、
仲間の経験も自分の学びにしましょう!
仲間の知恵の上に自分の知恵を積めば
もっといい仕事を提供できるのではないでしょうか?
とあります。


前回と同じく、加工の職場の話です。
加工グループでは、加工不良を出してしまったとき、朝礼でメンバーに報告するようになりました。
自分の失敗談なんて、恥ずかしいしみっともないし情けないしで、
なかなか勇気が必要なんですが・・・。


今朝も1件、報告がありました。
複数の穴を空ける際、X方向の座標は注意していたのに、Y方向は
同じ位置だと勘違いして空けてしまった、という不良内容でした。
実際には1ミリ違っていたそうで、私も似たような経験があります。
今日この報告があったことで、また気をつけようと再確認することができました。
M沢さんの経験を自分の力にして、よりよい仕事につなげていきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
