スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行動指針 4つ目。

お久しぶりです。ゆずです。

金木犀の香りが漂う季節になりましたね。


先日、駒ヶ根のハーフマラソン大会に出場しました。


5キロですけど。



すごく疲れ、すぐ筋肉痛になってしまいました。5キロですが。





今日は、行動指針の4つ目についてです。

「私たちは、決まったことをやり続けます」とあります。
皆さんは何か会社でやり続けていることはありますか?
私は総務部で新聞を作り続けています。


作り始めたのは確か2年ほど前です。
なんとなく、すぐ終わるんだろうなぁと思っていましたが、現在も新聞作りは続いており、
今では毎日発行しています。

この新聞は社員の皆さんの嬉しかった話を記事にしています。
この話の中に登場した人物に取材をするのです。

新聞作りを始めた当初は一人で作成しており、毎日毎日新聞を作るのが苦痛でたまりませんでした。いつまで続くんだろうと思っていました。

週に一度発行していたのが、そのうちに「毎日発行」と言われ、毎日一人作成、発行は難しく、総務部の朝礼でメンバーにお願いをして、メンバー全員で作成するようになりました。


一人のときは2、3日に一度の発行でしたが、メンバー全員で作成するようになってからは毎日欠かさず発行することが出来ています。



最近では作るのが当たり前になっていますが、たまに支援職のNさんが「こんなに続けているのはすごいことだよ」と声をかけてくださいます。

確かに、何かやろうと決めてもなかなか続かずにいつの間にか終わってしまうということを社内で何度か目にしましたし、自分でも経験しました。

改めて考えると、こんなに続いていることは他に浮かびません。

毎日何かを続けるのって大変なことなんだなぁと実感し、部署のメンバーとともに新聞作りを続けることが出来ていることが少し嬉しくなりました。



しかし、ずっと続けていると変化を求められるのも事実。
現在も新聞作りの課題は尽きません。今後も変化を続けながら新聞作りをしていきたいと、今回行動指針について考えながら思いました。





思うだけではなく、実践していきます。


社員の皆さん、是非新聞を読んでくださいね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。