FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QCブロック大会がありました

どうもC-H-Iです。

じつはブログ当番として義務的にカキコするのは今回が初だったりします わはは

さて皆さん15,16日に行われたQCブロック大会お疲れ様でした。

僕は15日に参加しましたが、皆さん優秀な改善をされておって
正直たじたじでありましたw

今回僕が発表を行ったわけですが、緊張していて
言いたいことがうまく伝えられたか心配でした><

でも結果として3位入賞することができました!
ありがとうございますー

優勝は毎度おなじみ設計Gの某サークルです
やっぱり頭脳労働組は強いのかなぁと思うんですが
そういう問題でもないんでしょうか

しかしながら肉体労働組みも負けてはおらず
加工Gから僕の所属するサークルともう1つのサークルで2位3位をいただきました
ありがとうございます

自身の発表の反省点としてはもうちょっと言葉に抑揚をつければ
言いたいこともよりいっそう伝わるのかなぁとおもいました。
あと声も大きくねb

さてさてこの後は各サークルで楽しい楽しい慰労会があるとおもいます!
次回の活動に備えてしっかり疲れを癒しておきましょう

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

QC手法にのっとって
活動するのって、難しいです。
いまだに自分が何のために
この改善をしているのかと
立ち戻ることがありますから。

きちんと立ち戻らないと・・・
迷子になるし、その後が苦しくなりますぅ!


発表お疲れ様。
ウエスに目をつけるのは
流石と思いました。
分かりやすかったよ。

みんなすごいよね~

どのチームも発表の為の改善ではなく、
「改善結果の発表」というのを大事にしたいですね。
発表ばかりにこだわって、中身が伴わない事もありますから・・・(以前の私)
しかし、最近はどこのチームも着眼点・手法・まとめ、
どれをとっても格段にレベルUPしてますね。
社内活性化にもつながっていけば、いいですね(^^)

某いろんな手を使うサークルはリーダー不在の中の発表だったようです。サークル活動は、改善を通しながらグループでの親睦を深められる最高の場所ですね。
皆さんお疲れ様でした。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。