スポンサーサイト


初めての合同説明会

こんにちは、ぽてちです。

先日、3月3日に松本のホテルブエナビスタにて合同説明会があり参加してきました!
16リクルーターとしては、3月にマイナビが解説してから初めての合同説明会でした。
私としましても、人前で話をすることがとても苦手なのでとてもドキドキしての当日の朝を迎えたとともに、
インターンもそうですが、学生さんと話をしたりができる場ですので楽しみという気持ちも大きくあり出発しました。
16 合説2
今回、出動したリクルーターメンバーは、リーダー後藤さんと権田さんと私でした。

会場に到着しての率直な感想は、ブースすごいいっぱいだし、隣との壁が小さい!!でした。
これにより、緊張は倍増
ですが、緊張している暇もなく説明会が開始となりました。

私は、一番最初に説明をすることとなりました。
始まって早々から我々のブースはありがたいことに満員を続けることができました。
今回、学生さんの参加が少なかったようでこんなに来てくれる事はすごいとのことみたいでした。

説明会のときも説明したのですが、私たちの説明資料はその年のリクルーターメンバーが作成しています。
今回の資料もこの日まで1ヶ月以上かけてみんなで話し合い作りました。

私は、前日までの発表練習でも他の2人よりうまくできなかったので、当日大丈夫なのかな??
と心配をしておりましたが、学生さんが説明する私の目を見てうなずいてくれていてとてもうれしく説明にも自信が出て来ました。
ですが、やっぱりリーダーや権田さんの説明はわかりやすくてすごいなと思いました。16 合説3
16 合説5
さすがでした!!

今回、合同説明会に参加してみての感想は、
まず学生さんのたくさんの質問のなかで、「会社のこれからの展望は??」といったなかなか難しい内容の質問がたくさん出てきたことで、就職に向けてすごく勉強しているんだなと実感したとともに、質問を受けて私が答えることができなかった内容もありまだまだ勉強が足りてないなと思ってしまいました
やはり学生さんがとても真剣に説明を聞いてくれたことが純粋に嬉かったぶん、もっとわかりやすく説明できたらなと切実に思いました。
あと、今回人生初めて呼び込みということをしましたが、やはりなかなかうまくいかずとても難しいなと実感しました。

今回、私たちのブースに50人をこえる学生さんが来てくれました。
天竜精機に興味を持ってくれてありがとうございました。
次は、4月17日と5月11日に単独説明会があります。
単独説明会では、更に詳しく会社の説明をしますので是非参加をよろしくおねがいします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
