スポンサーサイト


はじめての合同説明会

<信州大学にて
どうも、お久しぶりです。ヤッサンです。
機械の調整や、納入出張などでブログ更新が遅れてしまいました。

今の担当している機械に余裕が出来たので先週信州大学で行ってきた合同説明会について書いていきます。

私がリクルーターになって初めての合同説明会だったのですが、出張が長引いてしまって説明の練習がほとんど出来ませんでした。そのため、私の説明で学生の皆さんに天竜精機の魅力を伝えられるか心配でした。

そんな中での合同説明会だったのですが、今回私たちのブースを訪れてくださった学生さんはわずか7名でした。
私が実際に説明を行ったのは二回でそのどちらも学生さんは一人だけでした。
カンペを見ながらの未熟な説明しか出来なかったので正直これには助かりました。

どうも、今回の合同説明会は全体的に人の入りが悪かったようで学生さんのほとんど入らないブースもあるようでした。
ただ、そんな中でもアイ○ン精機さんのような大手メーカーさんには学生さんがひっきりなしに訪れていました。

この様なことから私が感じたことは、今回の説明会に来てくださった学生の皆さんには
「こんな会社で働きたい」「こんな仕事をしてみたい」といったように明確な意思を持っていたように感じます。
そのため、自分の興味のある会社の説明を聞いたらそれで満足といった感じでした。

そんな学生の皆さんに少しでも興味を持ってもらえるようになるのが今後の私たちリクルーター、ひいては天竜精機の課題だと感じた説明会でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
