スポンサーサイト


第一回単独説明会が終わりました。

こんばんは
ぽてちです。

昨日4月17日に、今期初の単独説明会を行いました。
今回は、10名の学生さんが来てくれました!!
例年より人数は少なかったですが、みなさん来てくれてありがとうございました。

さて今回は、16リクルーター活動初の単独説明会ということで、会社説明も新しく作り直し、
当日まで発表者は練習を重ねてきました。

DSC_0625.jpg
今回会社説明をしたOさん、学生さんの緊張をかなりほぐすことができたかな??

DSC_0630.jpg
経営者からの挨拶より今回説明をしていただいたNさん、とてもためになる話をしてくださりありがとうございました。

休憩時間等では、各グループからの展示物を真剣に見て、説明も聞いてくれて初めはすごく緊張ましたが、
私たちの仕事を少しでもわかってもらえてよかったです。

DSC_0631.jpg
DSC_0635.jpg
KさんとGさん、学生さんたちに先輩として、自分が、天竜精機を選んだ理由や仕事をしていてのやりがいなどなど、
とても熱く語ってくれました!!

会社の説明がひと通り終わり、学生さんを2チームに分けてその中にわれわれリクルーターメンバーが入っての、
質問タイムがありました。
学生さんの聞きたかった情報をしっかりと答えれて参考にしてもらえたかな??と思います。
ですが、とても楽しい質問タイムになりました。
反省としましては、もう少し長い時間で話ができたらよかったなとおもいました。

なにはともあれ無事に第一回単独説明会がおわりました。
今回来てくれた10名の学生さん、次回は、1次試験でお会いできることを楽しみにしています!!

あと、4月と5月に合同説明会2回、単独説明会1回がありますので天竜精機をすこしでも知ってもらい、興味を持ってもらえる説明などしていきますので、更なる学生さんとの出会いを楽しみにしています!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
