スポンサーサイト


秋空に響けー♪

澄んだ空や吹く風に秋の気配を感じる今日この頃ですが、
そんな中、私(クボ)が吹奏している「アルプホルン」という楽器の演奏会がありましたので、
今回は、その演奏会からプライベートな部分を少し紹介します。

まず、「アルプホルン」というのは、全長3.4mもある、非常に長い楽器の事で、
元々はスイスの山岳地帯などで使われていた木製の楽器です。
一緒に活動している仲間達と4年程前に毎週木曽まで通い、4ヶ月近くかけて手作りしました。
その時の仲間と、「アルプホルン駒ヶ根」という名前で現在吹奏活動をしています。
最近の演奏の中では、我ら’09リクルーターのリーダーDさんの白銀の結婚式でも
演奏をしてきました。(残念ながら私はこの時参加できませんでしたが・・・)

そして、今回は乗鞍高原を舞台に、同じようにアルプホルンの演奏をしている10団体が集まり、
乗鞍の山をバックに演奏会を行ったのです。
高原の風は、すでに葉の色を変えるほど涼しく、
しかし澄んだ空気はとても体に気持ちよく感じられました。

ブログ用②

普段は静かな高原の中に、今日はやさしいアルプホルンの音色が響き渡り、
秋色に染まり始めた、木立のスイングと相まって、本当にいい時間を過ごして来ました。
私達「アルプホルン駒ヶ根」も、自画自賛な部分はありますが、
全員とっても気持ち良く演奏をしてくる事ができました。

ブログ用①

それから、今回は子供と一緒に行って来たので、
青空の下、一緒にお弁当を食べながら、の~んびり自然に浸り、音楽を楽しんで、
家族で素敵な休日を過ごせました。

これからも、いろいろなイベントなどに参加する予定ですので、
皆さん見かけたら、是非応援して下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ながーーーいね

アルプホルン見たことありますよ。
あれ一回吹いてみましたけど、音なりませんでした。

しかしながら

なんと自分達でホルン作ってしまうなんて
すごい行動力と思い入れです。

ご家族ともいっしょにということなので
いい思い出になりますね。
お疲れ様でした。

やる前にブログでアピールすれば
会社の人もいくかもしれないね。

私は行くかどうかはわかりません・・・

天気が良くて、良かったですね。

サプライズ

クボさんがアルプホルンを吹いていたとは!
さすがラッパ隊隊長です。
大自然の豊かな音色で
いいですよね~

コメントどーもです

ドリさん、
音を出すには、ちょとコツがいりますね。
確かに製作から音を出すことまで大変ですが、
長いものには巻かれろ・・・ですよ。

HIRAさん
そうですね、告知やアピールなんかできたらいいですね。
ただ、個人のブログではないので、
どの程度までゆるされるのかはありますが。
ということで、1件だけ告知。
10/11中川村赤蕎麦祭りで演奏予定です。

c-h-iさん
昔から楽器は吹いていたので、
その関係?で隊長もさせてもらったし、
今はアルプホルンを吹いてます。これも何かの縁かな?
息切れしそうな楽器ですが、自然の中で演奏すると、
とっても気持ちいいですよ!

よろしくね!

アルプホルンの吹奏、四季折々、伊那谷あちこち出没しますので応援してくださいね。今年は横浜、仙台、鳴子温泉にも出没したそうです。
 11/8は駒ヶ根銀座、美酒フェスタに・・・。アルプスのお酒が美味しい一役?
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
