FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボのぶらり飲み屋日記

メタボにも関わらず時々飲みに出かける私。

その時の友人と飲んでいる様子をレポートします。


【市内・某所】
「お前は何のために生きているんだ?」

「60にも70にもなって、何の答えも持たずに生きていたら、お前バカだぞ」

「子供の前で金のためだとか生活のためだとか、誰もがわかっている答えを言うんじゃないぞ!
子供だって、そんなことは知っている。夢だよ!お前の夢を言ってみろ!!」

う~、きついお言葉。。。

でも、そうだよな。。自分って何のために生きているんだろう。
何のために仕事をしているんだろう。

明確な答えを出せずいたら、友人が・・・
「実は俺も明確な夢は持ってないんだ。ただ夢を持っている人が近くにいるから応援しているんだよ。でも、この人のお役に立てたらって行動していたら、俺のために役に立ちたいって仲間ができちゃってさぁ・・・俺、何をしたいんだろう」
友人の悩みをこちらにぶつけてきたのかぁ。

しばらくは、お互い学生時代もっていた夢を思い出しながら、これからの自分達の夢を語り合いました。

「あなたのお役に立ちたいのですが」
そんな仲間が自然に集まってくる人間力を高めていこうぜ!

お互いに誓い合った夜の一場面でした。



この熱い想いを胸に二人は次なる店へ消えて行きました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢を持って私も次なる場所へ消えていこう・・・

最近老けたかな~

若い頃の夢、気持ちを忘れずに
いつまでも、それを追いかけることができる、
もしかしたら、それが青春なのかな?
そういう人は、いつまでも若く見えますね。

夢か~

夢はないけど
誰かのために!
と思ってるとなぜかやる気が出てしまいますよ。

人間力です

人生楽しまないと
その周りに人は集まりませんよね。

私も楽しみます。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。