スポンサーサイト


研修会にいってきました

はじめまして!「だいめ」と申します。

新入社員ですが、なんとブログ当番がまわってきました!

え~下手な文章ですが宜しくお願いしますm(__)m 



昨日、3回に渡る喜田先生の研修会の1回目に行ってきました。
我が天竜精機からは私を含め3名が参加。

15分前には会場に着きたかったのに時間配分をミスって7分前になってしまい、
焦って会場に入ったら半分ほど席が埋まっていました。

慌てて後ろの席に座ったところ、一番前を陣取っていた部長に
「後ろに座るとなんてもっての他だ!ここが開いてるぞ!」
と言われ、一つ前の席に座らされました。

さすがです・・・。

自分としては気合を入れて来たつもりでしたが、とてもかないませんでした。
まぁ7分前にノコノコやってきている時点で大敗でしたが・・・。
すみません・・・。次回は早くきます・・・。


内容は4月の研修会同様、話を聴きスピーチをするものでした。
予想していた通りだったので準備してきた話をしたかったのですが、
前に立つとやはり緊張してしまい上手く話せません。
結局準備をしてきた話は時間内に話すことはできませんでした。
笑顔・・・じゃなかった、咲顔も出す事ができませんでした。

う~ん・・・。緊張ってやっかいだ・・・。

緊張しないことはできないだろうから、緊張に慣れればいいんだとは
わかっているけど・・・難しい・・・。


次回は2週間後。

早く来て1番前の席に座ります!

あと、もう少し咲顔が出せるように頑張ります!!!




練習しなきゃ・・・。  ニ・・・・・ニヤッ( ̄ー ̄)  




















スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

慣れと割り切り?

人前に立つということは、とっても緊張するよね。
頭でわかっていても、話せなくなる・・・。
自分も経験ありますが、そんな時は、
「開き直り」というか、「割り切っちゃう」っていうのも大事かな。
他の人だって緊張してるんだから、自分も緊張していて、
「たとえ間違えたっていいじゃない」ってぐらいの気持ちで臨むと気が楽ですよ。
2週間後、がんばってください!

話すとき

人を見るから緊張してしまう
部屋の向こうの壁を見れば
視線が気にならずに喋れる!

ような気がする。

研修会お疲れ様でした。

残り2回頑張ってください。

残り2回どういうことやるのかなぁ???

またどういう内容だったか、
教えてくださいね。

おぉ!

だいめさん
これからよろしくね^-^

7分前だって十分だとおもいますよ。
要は意気込みしだいだと思います!

あと2回ほかのメンバーといっしょに
がんばって!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
