スポンサーサイト


無事出荷

今日は機械の出荷です。
機械の出荷のときは、いつも達成感とホッとした気持ちになります。
下の画像は組調日程表なるものです。
機械組立開始日を0とし、機械完成日を100%として赤いラインを引いたグラフです。
このグラフはお客様との納期を守ろうということで、はじめました。
赤いラインは目標のラインになるので、目標に対しての現状の進捗が把握できます。
1マスが1日ですので、3日しかない厳しい日程でした。
今回は2ヶ月前に納めた機械の改造で、、2種類のコネクタを生産できるようにするというものでいた。
ですので機械を組立てる作業は、無かったのですが、それでも厳しいものでした。


IMG_0065.jpg


この厳しい日程をこなすために、早番、遅番の2シフトで対応しました。
最初は2シフトにして効果があるのか半信半疑でしたが、うまいこと機能したと思います。
お客様との納期にも間に合って、ホント良かったです。
一緒に調整した下平さん、玉置さんにはホント感謝、感謝です。
トラックに機械が積み込まれます。

CIMG0874.jpg


こうしてまたお客様に機械が届けられることに喜びを感じるわけであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シフトでの勤務お疲れ様でした。

3日間というプレッシャーの中で
実現してしまうことは
とても素晴らしいですね。

効果あり!?

機械を搬出する時の達成感は、
ひょっとしたら組立グループの方の特権かもしれませんね。
勤務時間の調整で納期対応する試み、
まずはうまくいったということでしょうか。

でも、いつもと違う時間に変わり、
季節の変わり目でもあるので、
体調には注意してくださいねー。
お疲れ様でした。

すげぇ・・・

横軸が日にち縦軸が進捗のパーセンテージになってるから
スゴイ傾斜のグラフになってます・・・

私なんかこんなグラフ見ると
意気消沈してションボリしちゃいますが・・・

mtさん達は負けずにこの坂道を登りきったんですね・・・
お疲れ様でした。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
