スポンサーサイト


一日生きることは、一歩進むことでありたい

 ’10リクルーターキックオフ及び引き継ぎ会がありました。’09リクルーターより活動内容の報告や活動を通じて感じたことの発表がありました。
 今、思えばたくさん発表資料をつくりました。そして、そのたびにたくさん意見を出し合い良い資料を作ろうとしていたことを思い出します。


 引き継ぎ発表の後はグループワークです。’09、’10リクルーターに分かれて天竜精機の強み、弱みについてKJ 法を使ってそれぞれの意見をまとめました。私たち’09リクルーターの結果は一年の経験が意見に反映されていました。しかし、’10リクルーターの結果を見ると何の影響も受けていない正直で新鮮な物でした。やっぱり色々な意見を耳にすると刺激になりますね。
DVC00043 - コピー


 そして、会合も終盤になったころ、リクルーターの今後の活動では社内にもっと仲間を増やそう、そのためにはどんな方法が良いか?という話し合いになりました。今回の’10リクルーターの役割の一つとして、『もっと社内に仲間を増やす事』を考えているからです。今までのリクルーターがなかなか出来なかった事です。結構、大変な課題だと感じています。
 いろいろと意見が出されましたがまだ、これだ!という方法は見つかりませんでした。
これから活動を進めながら取り組んでいきたいと思います。


 地元の小学校に『一日生きることは、一歩進むことでありたい』と刻まれた石碑があります。この言葉はノーベル賞受賞者の湯川秀樹さんの言葉です。
 リクルーター活動の一日一日を過ごすことで、メンバーそれぞれが一歩一歩進んで何かを得ることが出来ればよいと思います。
 
 このキックオフより’10リクルーターの活動が始まります。来年の今頃にはメンバーがリクルーターをやって良かったと感じているといいなぁ~と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援します

キックオフ、ならびに引き継ぎ会お疲れ様でした。
’10の皆さんは、不安や気持ちの整理をつけて活動していくのは、正直これからだと思います。
確かに大変な活動ですが、だからこそやってみて下さい。
坊主の日も、その反省を活かして太公望になれば、それは失敗ではなく経験になるはず。
非力ながらも皆さんをバックアップします。小さくたって、1日1歩でね。

キックオフお疲れ様でした。

「一日生きることは一日進むことでありたい」はいい言葉ですね。
常に前進し続けるって難しいことですね。
新しい築きとかを毎日感じていたいと思います。

お疲れ様でした。

'10リクルーターもいよいよ発足しましたか。新メンバーの方はこれから頑張ってください。'09リクルーターの皆さんもお疲れ様でした。
個人で頑張るより、仲間と一緒に頑張ったほうがいいですものね。目標に向かって一歩一歩すすんでちょ。

せっかくなので楽しんで

初めてのことはどうしても不安ですよね。
3年前の暗い会議室を思い出しました。
(私には少なくともそう見えました)

私もいつだって最初は不安です。
でも、絶対楽しくなるはずです。
過去の経験をたどると実際そうなんです。
何事も本人のココロモチ次第。

ということで、歴代のメンバーも支えてくださるでしょうし
体はちっちゃいが気は(?!)強い私もいますので
楽しくて、成長もできて、いい仲間が採れて、社内の協力者(仲間)も増えた
っていう一石〇鳥にもなるプロジェクトにしていきましょう。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
