スポンサーサイト


部署説明

こんにちわ  だいめです


今週水曜日。

ついに私にもまわってきたお客様への部署説明。

先輩方のアドバイスがつまった丸秘のファイルをもとに作った原稿で、

前日の事前練習に臨みましたが・・・。

やはり人間は原稿があると読んでしまうんですね・・・。

顔もあげれませんでした。


こんなことではまずい!元気にやらねば!

ってなことで、文章を覚えるのではなくメモ書き形式に原稿を作り直し、

その時の言葉で本番に挑みました。


何人くるだろうと気合をいれていたのですが、お客様はお一人様だったので

少し気が楽になり、へたくそな言葉でしたが

元気に喋る事ができました。

そして何よりメモ書きなのでお客様の目をみて喋ることができました!

うなずいて聴いてくれるお客様の目を

恥ずかしいけれど嬉しくおもいました。



う~~む

へたくそなりに

やればできるじゃ~~ん・・・(><)
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

自分で上手くできたと
前向きに考えられることはすばらしいですね

僕はどちらかというと
1対1で話をするのは苦手なので
人数が多いほうが気が楽かも・・

すごいですね。

私の職場では、
お客さんが見えられたら職場説明を
する人は、最初のころは原稿読んでましたよ。
でも最近は、ちょっと詰まっても良いから原稿読まずに説明するようになってきているみたいです。
大変ですね。
お疲れ様でした。

再認識

職場説明お疲れ様
お客様に説明するには
自分が職場のことを理解しないと
出来ないので、
自分の職場を知る良い機械になったのでは
無いでしょうか?

自分もやった時は改めて知る機会になったし、
職場で行っていることに、いろいろと
関心を持つことが出来ました。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
