スポンサーサイト


禁煙しましょう

今日から12月。
やっと、衣替えをしたMASAMUNEです。
加工グループには、まだ夏作業着の強者が居りますが・・・

PB300031.jpg

地球温暖化の影響が、ここでも感じられます。
元気でよろしい。

さて、先週末の新聞記事で気になったこと
「来年度、タバコ1本につき30円値上げか!?」
ただ、それまでは、超党派の議員さん達で
「タバコ1箱1000円にする」なんて、話が出ていたので、それに比べたらカワイイもんだけど・・・

愛煙家には、厳しい時代になりましたね。。。
という、私は、禁煙して数年!
今は、タバコから足を洗って、本当に良かったと思う。
良いこと無いですからね、あれは。

未だに聞くセリフ
「吸うも、吸わないも自分の自由。誰にも迷惑かけていない!!」

こう言う人たちは、自分のことしか見えていない。
吸った煙を、吐かなきゃいいけど・・・煙を他人に吸わせてる。
体を壊せば、家族や、仲間、会社にも迷惑をかける。
行く末は、健康な人に社会的に、支えられるようになってしまいますからね。

と言うことで、加工グループの今年の忘年会は禁煙席。
幹事の私が、勝手に決めました。
会社の忘年会も、禁煙にしたいなぁ・・・・
毎年、ものすごい悪い空気の中、食事してますからね。

そういえば、内定者も喫煙率が高かったなぁ・・・
こういった面でも、リクルーターのフォローって必要になるのかも。

私の良く行くパワースポット。
今朝も水面に写る逆さアルプスが、きれいでした。

PB300027.jpg

でも、こんなにきれいな景色が見られる場所でも、
足元を見れば、タバコの吸殻、すいがら、スイガラ・・・
吸わなくなって気付く、喫煙者のマナーの悪さ。
残念ですね・・・


何をした後にも、「とりあえず一服。」
まるで、蒸気機関車のごとく煙を撒き散らしていた、私。
あれだけタバコを吸っていた私が止めれたのだから、皆大丈夫。
禁煙中の人、がんばれ!!
そして、まだ吸ってる人
禁煙しませんか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フォロー含めで

内定者と一緒に完全禁煙を目指しますか

確かに、周囲への影響はあるよね。
個人では出来るだけ気を遣っているつもりだけど、一つの会場内ではどうしようもないから・・・・
気をつけます。

わが上司

社内で禁煙する人が
かなり増えてきましたね

良いことだと思います

良く考えてみたら、火を使うので
COツーを増やすと思います
禁煙はエコにもつながる?

思い切って

私も子供の誕生と共に禁煙しました。
かれこれ5年経ちました。
禁煙してわかったことですが、
喫煙者の周囲はタバコのにおいが消えませんね。
その人の子供が絶えずこのにおいを嗅いでいると思うと、
いつも気の毒な気分になります。

必ず誰かに影響を与えていることを、意識しないといけないですね。

マナー

僕の家族は誰もタバコを吸わないのに、
庭にたばこが落ちていた。
近所の人が来客したときに
捨てていったものと思われます。
吸わない人にも迷惑ですが
ちゃんとマナーを守って吸っている人まで悪者にされてしまうのも
困り者ですね。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
